プロフィール

旗幟真夜

Author:旗幟真夜
漫画家、イラストレーター

マイナビ進学で4コマ漫画を描きました。
アンソロとかも少々やってる
なんちゃって漫画家です。
メジャーになるために日々頑張ってます。
そんな同志諸君と交流
友達を募集中です!
お気軽に声をかけて下さい☆

イラスト、カット、漫画、4コマ
アシスタント、ショートマンガ他
お仕事のご依頼お待ちしてます!

リンク

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

最新トラックバック

映画ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」を観てきました。
n297.png

ヴォルデモートを倒すため、彼の魂を7つに分けて収めた“分霊箱”を破壊しようとするハリーとロン、ハーマイオニー。4個目の分霊箱“ヘルガ・ハッフルパフのカップ”を壊したハリーたちは、秘密の通路を通ってホグワーツ魔法学校に戻る。しかしホグワーツは昔と違い、校長となったスネイプに支配されていた。ハリーがスネイプに反旗を翻した時、不死鳥の騎士団のメンバーたちが再び立ち上がった。そして、不死鳥の騎士団と闇の勢力の戦いが始まる!

ん~2200円は高いなぁヽ(`Д´)ノ

DVDとかBD買えるんじゃないの? イラッ

とにかく、さんざん放置して散らかし放題の謎の回収が出来てないならコケおろす!


まず3Dの要素はおまけです、毎回思いますが、

まだ3Dであるべきだ、という映画は無いと思います!


ん~感想からいうと、かなり良いできです、ハリー好きなら

いえ、ちょっと興味がある方なら満足できる完結編だと思います。


まず普通の映画の作りではありません

普通は世界観の説明、物語の起承転結などの尺が必要になるために

時間を大きく割かなければ訳がわかりません

今回の作品はまったく説明なしでボス戦から始まります

ある程度、予習してない人は置いてけぼりですので注意してください。

なので、好きな週間漫画の一番盛り上がったボス戦を

読むぞーーー的、感覚で観るものです。

今週で決着がつくのです!


映画というよりドラマの最終回ですかね

こういうのもアリですが純粋に2時間映画としては単体で観れません(;´▽`A


内容ですがテンポもよく、伏線の回収も頑張りました

仲間の連帯感、友情、いやおうなしに盛り上がります

映像も魔法戦もなかなか見応えありますよ!


さていつものように、少し気に入らない点を…

まず、甦りの石が意外にしょぼい!(;´ρ`)

完全復活する物ではありませんが、ちょっと励ましに戻ってきた程度…

おいいいいいo(`ω´*)o

ニュータイプとして限界突破したカミーユ並みにぶっ切れて

霊をファンネルにしてニュータイプ戦じゃねーのかよ!

ぽろっと捨てていくし…


スネイプ先生の純愛をもっと詳しく!!

ハリーが嫌いで、でも死んでも守る!ここが彼の存在の総てではないか!

もうちょと切ない純愛をクローズして欲しい、まぁここは個人的な意見w


ニワトコの杖の忠誠心の移り変わるルールがいまいち伝わらない

奪い取れば良いとも取れるし、負けを認めなければ移らないとも取れる

コレ服従してなくね?ってスネイプを誤殺するのはダンブルドアの策ですが

その後にやっぱり違くね?って気づきそうなもの…

ハリーに対して死の呪文で倒したでしょ?とも取れるし、

その杖は魔王が持ってるわけだから、奪い取ったとも言える

はっきりルール化しないのは視聴者にとって得になるのかなぁ(;´▽`A


分霊箱のルールももう少し欲しいところ、普通では壊せないんですよね~

さんざん酷い目にあって死なないハリーの伏線とも取れるけどw

なんで魔王は一時的にハリーを壊すことが出来たのか?

結果はハリーの中の魔王の魂が自らの手で破壊されたことになりますが

ニワトコの杖なら破壊可能ですか?

ならダンブルドアも破壊できたよね?ずっと所持者だったわけだし


原作ではその後について結構書かれてるみたいですが

割とあっさり目でした、他の人どうなったの!!!



と、まぁ結構良い出来でした!

完結編としては納得の出来です

「ボクのハーマイオニーになにすんだ!ヽ(`Д´)ノ」は痺れました

是非劇場で!オススメです 1000円の時に観に行くのだw











■面白かったらクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン





テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

tag : ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 映画

| ホーム |


 ホーム  »次のページ


