プロフィール

旗幟真夜

Author:旗幟真夜
漫画家、イラストレーター

マイナビ進学で4コマ漫画を描きました。
アンソロとかも少々やってる
なんちゃって漫画家です。
メジャーになるために日々頑張ってます。
そんな同志諸君と交流
友達を募集中です!
お気軽に声をかけて下さい☆

イラスト、カット、漫画、4コマ
アシスタント、ショートマンガ他
お仕事のご依頼お待ちしてます!

リンク

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

最新トラックバック

旅行に行ってきた~パリ編~#11

n326.jpg

この時点でかなり疲れてますヽ(`Д´)ノ


近くにガイドブックに紹介されている、でっかいモンブランを出す店があると…

その本はびっしり付箋でいっぱいでした(;´Д`A

最初から本気度が、我々とは違うのだ…

彼女は旅行も買い物も手を抜くつもりは無いのです、

どっちかしか出来ない時は買い物っぽいけど(´_ゝ`)



入ったら、なんともフランス民族衣装っぽいウエイトレスがとっても可愛い

可愛いといっても、日本みたいに高校生のアルバイトじゃなくて

それなりの年の人が出てきます(だいたいどこのカフェも)


フランスの接客店員はどこに行っても美男美女が出てくる印象(例外有w)

審査基準でもあるのかなぁ?(;´▽`A


私はお腹いっぱいなので、アイスコーヒーだけです、どうせ先生が残すしね

ここは観光客が入り混じっているのでアイスコーヒーもありました

やっぱりメニューに英語表記はありません


案の定、日本の倍ほどの大きさのモンブランは大半が私の腹にw


フランスでのお会計、最初の洗礼です

まぁ現地では普通なので慣れるしかないです、田舎だと違うのかな?

混んでなきゃ、待たされないとは思いますがw



本日最後の観光地、オランジュリー美術館に。

ここはルーブルに割と近く、コンコルド広場のすぐ脇にあります

ここの目玉は、モネ睡蓮ピカソなんかもあるよ

印象派の絵画が結構ある


印象派は赤や黄色の絵が多いですね、情熱や感情の激しさを表現するには赤がいいのかな?

暖色系が多いのはやっぱりメラメラしたものが意識にあるのでしょうね


と、いってもはっきり言って汚いくて丁寧さはありません

ぶちゃけ上手くない(;´Д`A

絵具は跳ねているわ、塗り残しはあるは…

激しさを表現するために筆のタッチは欠かせません、

勢いのある線を引くとやっぱり荒っぽくなるのですかね

近くで見るものじゃないですね(;´▽`A

ぼんやりみると、なんだか引き込まれる

何かを訴えたい!そんな感情が絵からほとばしる、何かを隠し持っている

そんな印象(印象派なんだからw)私には何かはよく分からないけどね(;´ρ`)


こういう絵を描く人は、苦悩の末コレにたどり着いたみたいで

若い頃は、驚くほど精密な写実系の絵を描いたりしていた人もいます

一周してさらにその先にたどり着いた、そんな芸術

ピカソのあの変な横顔とか、さっぱり意味不明(;´▽`A

でも引き付けるよねー、私は2~3時間平気で観てられる

結局、張り付いて観てる訳にはいかないのでしぶしぶ離れるけど

やっぱり進行は私が一番遅くなっていました


こういう印象派の絵は、感性の多感な時期に見るのをお勧めする

若い頃、それも10歳未満がいいと思う

強烈に真相意識に焼きこむには幼少期が最強、

芸術家になる選択肢をその後に活かしたいなら是非!



いやーピカソ観たどーーーーヽ(`Д´)ノ













■面白かったらクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン





テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

tag : 絵日記 フランス パリ オランジュリー ピカソ 睡蓮 モネ

<< 絵日記マンガ314 映画「バトルシップ」を観てきました。 | ホーム | 絵日記マンガ312 旅行に行ってきた~パリ編~#10 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【絵日記マンガ313 旅行に行ってきた~パリ編~#11】

旅行に行ってきた~パリ編~#11この時点でかなり疲れてますヽ(`Д´)ノ近くにガイドブックに紹介されている、でっかいモンブランを出す店があると…その本はびっしり付箋でいっぱいでした(;´Д`A最初から本気度が、我々とは違うのだ…彼女は旅行も買い物も手を抜く?...

まとめwoネタ速neo 2012/05/07 13:12

 ホーム 


