プロフィール

旗幟真夜

Author:旗幟真夜
漫画家、イラストレーター

マイナビ進学で4コマ漫画を描きました。
アンソロとかも少々やってる
なんちゃって漫画家です。
メジャーになるために日々頑張ってます。
そんな同志諸君と交流
友達を募集中です!
お気軽に声をかけて下さい☆

イラスト、カット、漫画、4コマ
アシスタント、ショートマンガ他
お仕事のご依頼お待ちしてます!

リンク

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

最新トラックバック

旅行に行ってきた~パリ編~#13

n328.png

2日目ディナー ヽ(`Д´)ノ


せっかくパリに来たのに、なかなかフレンチにはありつけません…

朝は洋食ビュッフェ昼はカフェ、カフェのメニューはほとんどイタリア系です


まぁ一人では何も出来ないダンナと私にはほとんど選択権はありませんw

何も出来ないのに文句だけは一人前みたいなのもどうか?ですけどね~

なので、思っても言いません(´・ω・`) 

むしろガンガン進行してくれるので感謝でいっぱいですが



さて、ここも相変わらずメニューに他外国語はありません

日本の居酒屋に英語表記しろって言うのも変ですよね、ここもありません

パリのド真ん中で観光客だらけの観光地だけどね('~')

店員さんももちろんフランス語しか通じません(;´▽`A


しょうがなく、とりあえず知ってる韓国語のメニューで注文するも

全くダメですw

でてきたウエイトレスさんはフランスの韓国人なのですがね~


正直「ビビンバとキムチくらい知ってろよ」と思いましたが

全く話が進まない…

かなり注文でてんやわんやw


こういうハプニングも楽しめる余裕が私にはありましたが

周りはそういう空気ではありません(;´▽`A

ここで姪っ子が店に入る時に貼ってあるポスターがあったと発言

そこから指差し注文するぜとばかりにカっとんでいきました…

一応何がいいかと先生に聞かれましたが「何があるの?」と聞いたら

「何が出てきても文句なしね!」と言い返されましたとさ('∇')


出てきたものはかなり本格的な韓国料理でした

石焼ビビンバ、スープ付×2
野菜で巻いて食べる焼肉、ナムル各種、ライス付×2
キムチとか他数点

キムチの盛り合わせみたいなキムチ数種が美味しかったです。ほとんどダンナが奪ってたけどw

日本でも通用する味だと思いました


ここは高級フレンチを除けば、大当たりです!

全日程で一番、私の口にはあってたかな、ここが最強でした

でもやっぱりフランスにきたら、フレンチ食べたい(*T-T)


ラストでーす、とばかりに最後に出てきたのが

カーネルもビックリの、特盛りからあげ!!4人分!!


まずあの先生が一人分づつ、から揚げを注文するか?とここから疑問ですが

ケンタッキーのデカイバケツみたいなバスケットの2個分くらいはあったかなぁ(;´Д`A

出てきた時に全員「マジか?」みたいな感想w

ただでさえ、戦力外がいるのに絶対処理できる量じゃないとみんな瞬間的に思ったはず!!w


喋れない観光客相手の注文ミス詐欺じゃねーのヽ(`Д´)ノ

とは思いましたが

味は悪くないし、喋れないけど接客はいいし、店の雰囲気は悪くないし
周りに人はいるし、水は有料だし、一品の量は特盛りだし
料金も日本より2€くらい高いし、フランスだし!

しょーがねーかーーー(;´▽`A


結局「くえ!」

でた―――――命令形w



このから揚げもかなり上手に揚げてある、うまい~♪

ビビンバにライス付の焼肉と大盛りから揚げ…


無理っw



なんでヨーロッパに来て人の分までから揚げ食ってんだw



どこいっても大盛りなんですよねー(-_-;)

値段も日本の大盛りくらいするし、3人で2人分くらいの注文でいいかも?

でもドリンクは普通サイズなんですよね~結局合算したら日本より高めです。




















■面白かったらクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン





テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

tag : 絵日記 フランス パリ 韓国料理

<< 絵日記マンガ320 映画「宇宙兄弟」を観てきました。 | ホーム | 絵日記マンガ318 旅行に行ってきた~パリ編~#12 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【絵日記マンガ319 旅行に行ってきた~パリ編~#13】

旅行に行ってきた~パリ編~#132日目ディナー ヽ(`Д´)ノせっかくパリに来たのに、なかなかフレンチにはありつけません…朝は洋食ビュッフェ昼はカフェ、カフェのメニューはほとんどイタリア系ですまぁ一人では何も出来ないダンナと私にはほとんど選択権はありませ?...

まとめwoネタ速neo 2012/06/07 21:26

 ホーム 


