プロフィール

旗幟真夜

Author:旗幟真夜
漫画家、イラストレーター

マイナビ進学で4コマ漫画を描きました。
アンソロとかも少々やってる
なんちゃって漫画家です。
メジャーになるために日々頑張ってます。
そんな同志諸君と交流
友達を募集中です!
お気軽に声をかけて下さい☆

イラスト、カット、漫画、4コマ
アシスタント、ショートマンガ他
お仕事のご依頼お待ちしてます!

リンク

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

最新トラックバック

旅行に行ってきた~パリ編~#14

n329.jpg

旅行3日目に突入ヽ(`Д´)ノ


というか旅行から帰ってきてもう2ヶ月になるんだけどw

このペースのUPだといつ終わるやら(;´ρ`)


この日の天気予報も晴れ、前日と同程度の気温になると予想…

兎に角歩かされるので、汗を掻かない事と荷物を減らすのが重要です。



まず凱旋門からヽ(*´∀`)ノ

凱旋門はナポレオンが建てたのですが生きている内に凱旋できなかったという…

ここは前日に付近まで行っていたコンコルド広場からシャンゼリゼ通りを

突っ切った先、およそ3㌔

ホテルからルーブルより遠い計算、つまりすでに昨日より過酷な予感


日本では「お~しゃんぜりぜ~♪」で有名なあの並木道のず~と先に

ちょっぴり見えている、早朝、若干霧がかった綺麗な並木道

さすがにこの光景は異国にやってきた!という何か考え深い気分になる。

やはり日本では味わえない風情や情緒を感じえる('∇')


しかし結構長いので、やはりそろそろ疲れてくる(;´Д`A

ここを抜けると、希の大好物、ブランド街なのだ…

兎に角すごい数の高級品店が軒を連ねている、ゾッとするw


まぁとりあえず目的地!

凱旋門だ!!

中に入るのは有料で、入ったら上まで狭い螺旋階段が続く構成

結構狭くて、2人分やっと?くらいです、出口は反対側。

これがまた結構な距離があって、かなり疲れる(;´▽`A

途中に休憩できる踊り場、トイレがあるのですが、そこで記念メダルを買いました

すでに旦那はお疲れですw


展望台までくると、360度パリ市街が見渡せます


絶景かな(*^-^*)

結構コミコミで団体客でごった返していましたが、堪能できました。



さて、当然帰り道なので、通るなら寄って行くよね!

水を得た魚…

すっ飛んで行きましたよ!

私等、弱者チームは、後半戦に向けて体力を回復しなければ!

私と旦那は、フランススターバックスはどんなものか?

と目に入ったスタバで二人が帰ってくるのを待つことにしました。


日本との違いは、さすがに外資系なのでほとんど違いません

店員が日本みたいに若いアルバイトでは無い印象

あとは、普通にアイスコーヒーがありました。ですが

ガムシロップとかやっぱり無いですね~、基本的にホットの文化は変わりません。



私はまだ動ける体力があったのですが、後半戦と買い物で動く距離

動けないおじ様、外は暑いし、さすがに一人ではウロつけないし

選択肢はほとんど無いんですよね(;´▽`A


というわけで…二人を待つことに…



ですが…




















■面白かったらクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン





テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

tag : 絵日記 フランス スターバックス パリ シャンゼリゼ 凱旋門 コンコルド

<< 絵日記マンガ322 映画「スノーホワイト」を観てきました。 | ホーム | 絵日記マンガ320 映画「宇宙兄弟」を観てきました。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【絵日記マンガ321 旅行に行ってきた~パリ編~#14】

旅行に行ってきた~パリ編~#14旅行3日目に突入ヽ(`Д´)ノというか旅行から帰ってきてもう2ヶ月になるんだけどwこのペースのUPだといつ終わるやら(;´ρ`)この日の天気予報も晴れ、前日と同程度の気温になると予想…兎に角歩かされるので、汗を掻かない事と荷物?...

まとめwoネタ速neo 2012/06/19 20:06

 ホーム 


