プロフィール

旗幟真夜

Author:旗幟真夜
漫画家、イラストレーター

マイナビ進学で4コマ漫画を描きました。
アンソロとかも少々やってる
なんちゃって漫画家です。
メジャーになるために日々頑張ってます。
そんな同志諸君と交流
友達を募集中です!
お気軽に声をかけて下さい☆

イラスト、カット、漫画、4コマ
アシスタント、ショートマンガ他
お仕事のご依頼お待ちしてます!

リンク

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

最新トラックバック

映画スノーホワイト」を観てきました

n345.png

念願の女王の座に就いたものの、彼女にとって継娘スノーホワイトは己の支配と永遠の美しさを脅かす存在であった。この若き娘を抹殺するため、邪悪な女王は刺客として狩人を送り込む。しかし、スノーホワイトは女王の策略の裏をかき、狩人から闘いの戦術と生き抜く術を教わるのだった。

今回は珍しく時間が合ったので、何か観に行こうな流れでヽ(`Д´)ノ

MIBかスノーホワイトか?

結局どっちもがっかりしそうw

ってことでMIBはいつも通りならふざけてるだけなので

こっちにしました(;´▽`A


アリスインワンダーランドが駄目なので相方は最後まで嫌そうでしたw

私はそっちは観ていません。



さて内容ですが!

相方の推察通り、シナリオは酷いものでした(;´▽`A

絵本なのだから、絵本くらいアバウトで観ろ!

といわれても無理な話…


まず王国がしょぼい、戦争の規模が小さいので乱戦シーンはおまけ

さらにその王様(白雪の父)がどう善王だったかさっぱりわからない

ただ国民には評判はいい、そのくせどこの馬の骨ともわからない魔女を娶り

その日に刺される無能ぶり

この魔女もかなりの能力持ちなのに、なぜこんな時間のかかる方法を??

奇行は続く、その娘を場内に監禁し育てる。←これ何の意味があるの?


白雪姫といえば、一般イメージだと

■雪のように肌が白くて美しく、気立てがよく心までも美しい
■美にこだわる魔女とその鏡(魔女ではなく義母)
■7人の小人
■毒林檎(他3回ほど殺されかかるw)
■王子様のキス、または躓いて喉から毒林檎の欠片を吐く
■魔女は小人に殺される、または雷に撃たれる、または王子により踊り死させられる

ディズニーのが一般的なのかな?

まず主役のクリステン・スチュワートがイメージに合わない

綺麗な人ですが、どちらかというとワイルド系で神秘的というより野生的

演出も小汚く清潔感も無い、しかも奪還というより復讐に近い


7人の小人ですが、特に必要性も感じません、逃亡中に出会い仲間になるのですが

全然いてもいなくてもいい、一人死んで7人になるしw

その死ですら、必要があったのか?


毒林檎

毒林檎は必須?ただそれだけで入れたエピソード

食べた後に死にかけるのに止めとばかりに刺そうするし

即死級の毒にしろよ!これによって実際死ぬ演出ですが

もはやそれなら毒を盛る必要って何?

2人きりになる場面まで作れるのなら、魔女の能力をもってすれば!なぜそこで毒??


王子のキッス

王子のキスで生き返りません(ーー;)

なにがやりたいのか??猟師のキスで生き返るんだけど、

猟師と良い感じで終わるエンディングでもないし…←ここも投げっぱなし


とにかく設定を忠実にねじまげて、投げっぱなしの設定を加味した感じ

最低でも途中で出会ったトロルや妖精王(完璧獅子神のぱくり)くらいは

なにかシナリオに絡めて手助けにこいよ!


これはかなりシナリオが駄目駄目なレベル

いいとこはシャーリーズ・セロンがぶち抜けて演技がすばらしいのと存在感

あとはよくわからない美への執着に理由を持たせたとこ

魔力の源がなぜに美にあるのかは不明ですが…


たぶん、大半の人がこの映画を観て失敗だったと思うはずw

おススメ出来ません(;´Д`A


相方の評価は正しかったw











■面白かったらクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン





テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

tag : 絵日記 スノーホワイト 映画

<< 絵日記マンガ323 旅行に行ってきた~パリ編~#15 | ホーム | 絵日記マンガ321 旅行に行ってきた~パリ編~#14 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【絵日記マンガ322 映画「スノーホワイト」を観てきました。】

映画「スノーホワイト」を観てきました念願の女王の座に就いたものの、彼女にとって継娘スノーホワイトは己の支配と永遠の美しさを脅かす存在であった。この若き娘を抹殺するため、邪悪な女王は刺客として狩人を送り込む。しかし、スノーホワイトは女王の策略の裏をかき、...

まとめwoネタ速neo 2012/06/21 14:40

 ホーム 


